ブログ(レシピ本の紹介など)

レシピ本の紹介を中心に料理関連のブログ

アナガさんのレシピブログ

カリフォルニア在住のインド出身エンジニアのアナガさん。インドのマスターシェフというTVシリーズ(料理の鉄人のコンペティションバージョン)でファイナリストになった実力者。

カレーのレシピはそれなりに充実しています。

チキンはむね肉をつかって、玉ねぎ、にんにく、しょうが、スパイスなどをいれたストックで火を入れて、シュレッドする。

ソースは別途、トマトピューレ、刻み玉ねぎ、スパイス、ギー(バター)などでつくっておく。

仕上げにチリパウダー、バターで炒めて、絡ませたものを、ソースに投入というので、すぐできちゃうのがありがたい。

玉ねぎはあめ色にしちゃいましたが、なんとなく近い仕上がりになったはず。

他にもインド系に限らず、色んな鶏のレシピがあって、チャレンジしがいがありますので、おススメです。

f:id:esky:20171016174827j:plain

 

 

www.anaghagodbole.com