ブログ(レシピ本の紹介など)

レシピ本の紹介を中心に料理関連のブログ

ひよこ豆

ひよこ豆といえばフムス。

中東ではフムスの覇権を争って?、各国対立しているという真面目なのか、コメディーなのか真面目なのか、わからないドキュメンタリー映画もオーストラリア人の作家がつくっています。

2012年公開の映画なので、今ではYouTubeで全部みれます。

Make Hummus Not War

でフムスを作ったりしていますが、マンネリ感は否めないので、簡単なレシピを

見つけました。

茹でたひよこ豆をチリパウダーまぶしてローストしましょうと。

チリパウダーだけじゃ物足りないと思ったので、塩少々、カイエンヌペッパー、ガラムマサラをまぶしてグリルにしました。枝豆の代わりにいけそうです。

Spicy chickpeas recipe | BBC Good Food

 

https://www.instagram.com/p/BhS-V_khbQP/

ひよこ豆、カイエンヌペッパー、ガラムマサラをまとわせてロースト!#homecooking #chickpea #garammasala